アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
トキドキノヒビノザツブン
ブログ紹介
http://aoiumi.my.coocan.jpで「アオイウミ」ホームページも作りました。
zoom RSS

どしてかな?

2016/08/11 11:06
ユニコーン好きですが

小田和正さんも好きでして、

でですね、この前にでたやつを

購入して、Macからアイフォーンに

いれて、ジャケット情報から

買ってきたやつを入れて・・・。


画像


明らかに違わない?

逆に良く見つけたよ。


だからこのまま。(面倒くさいとも言う。笑えるし。)
記事へトラックバック / コメント


夏さ。

2016/08/06 22:17
汗をかく。

ダラダラと何故か顔は、あんまりでない。(^_^;)

家事をこなして

へたり込む。


背中、汗だく。

顔は、真っ赤に火照る。


水分補給( ^-^)_旦””


で、炎天下の中に買い物。

帽子オーケー!

飲み物オーケー!


スーパーに着く頃には、

背中汗だく。

顔は、そう!

火照る。(^///^)


午前中にこれらをなるべくすます。

体力持たないからね。


で、帰って来て汗だく。


着替えてばかり。

でもさ、子供の頃は

へっちゃらで、水筒なんか持って行かなくて

水道の水を飲んでいたよね。

麦茶がご馳走だよ。

家に帰って、

冷蔵庫のやつがさ。


こう言うことを

もっと歳とったら

何回も言うんだろうな。

でも、伝えておかなきゃいけないよね。

煙たがられてもさ。(ง •̀_•́)ง
記事へトラックバック / コメント


東京さ。

2016/08/03 22:32
次男坊は、夏休みをとれて

宿題を終わらせている。


部活あると疲れちゃうからね。(_ _).。o○


で、試しに

「せっかくだから何処か行く?」と聞いたら

「うん!」だそうだ。


しかしだね、中学生と私の行く所・・・。

決まらんわけだ。

とりあえず、東京地方。←雑な決め方。


で、サンシャインシティになった。

で、慣れてなく歳を取って方向音痴にかなりなった私

前は、着く前に疲れたよ。

次男坊は、着く前にお腹が空いたよ。


取りあえず、お腹を満たしてあげることに。

で、なーんとなく見て、

帰って来た。


まぁ、楽しかったようなので

良しとしよう!(๑>؂<๑)۶
記事へトラックバック / コメント


音楽

2016/07/30 21:20
最寄り駅の広場で

コンサートをやっていた。

もちろん、無料。


1日やっていたけれど

夕方から

見に行く。


いろんなジャンルの音楽を聴く。

やっぱり、音楽と運動が好きなんだなぁ。


見ていて飽きないんだからね。

1人でも、グループでも楽しい。


ドラム、やりたいなぁ。←つぶやき
記事へトラックバック / コメント


季節

2016/07/28 22:50
トキドキノヒビノザツブン

というタイトルも

どうかと思う程

季節も変わってる。(●´ω`●)ゞ


夏、蚊だあね。

部活くんの碧海が

刺されまくり

えらい事になってる。(´・ω・`)

過敏なんだよ。

蚊もさ、皮膚科まで行かなきゃならないの

分かってくれないかなあ。←くれないな。


明日は、試合だそうだ。

暑い中、更に日焼け。

そして、朝 4:30起きでお弁当作りだ。


二度寝するから安心してね〜。

さて、寝るか。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


ひな祭り

2016/03/03 20:41
何も無かった・・・。T^T

母がこの間、買って来てくれた

「桜餅」


子供達が食べてしまった。T^T


それ以来、「ひな祭り」と言う言葉を

子供達は、言わない。


と言うか、食後に「今川焼き」2個を

食べていた。

その何分化後には、ゼリー食べていた。

「今日は、食べた。」と碧海。

恐るべし成長期。(´Д` )
記事へトラックバック / コメント


これから。

2016/02/29 21:55
「なでしこジャパン」予選リーグ

3ー1で、オーストラリアに負けたー。(´Д` )

オリンピック楽しみにしているよ。o(^▽^)o


後半、流れは来てた。


大丈夫、中2日はキツイけど

「なでしこジャパン」の力は

そんなこと気にしないさ。


今度は、勝ちにいっちゃって。⚽
記事へトラックバック / コメント


治ったぞう。

2016/02/12 21:32
碧海が部活を終え帰宅。

これ先週水曜日の話。

「何か風邪ひいたかも、熱ありそう。」

38度・・・。


食欲はある。

だるいと寝てしまった。

まあ、そうだ。(~_~;)

翌日も熱は下がらず

病院へ。


もちろん、インフルエンザの検査をされた。

セーフ。(^-^)

風邪薬を処方してもらう。

しかし、全然良くならない。

お風呂に入っても。

その時は37、8度。


で、また病院へ。

結果=マイコプラズマ肺炎の疑い。

去年もなってる。(*_*)

薬もらってしっかり飲みきった。


そしたら治った。

来週から期末テスト。

ギリギリセーフ。

「明日から勉強する!」との事。


まあ、治って良かった。(^ ^)
記事へトラックバック / コメント


掃除機 ありがとう。

2016/02/07 21:41
最近、掃除機かけをすると

なんか臭う。

エンジン系とかモーター系みたいな。

吸引力は、普通。

ゴミパックも大丈夫。


10年は、軽く使っている。


兄弟のお砂(すぐ靴に穴があくがそうそう購入出来ません。)



食べこぼし。


日常の埃。

点検してみた。

掃除機で火災なんて嫌だ。

そうしたら、ゴミパックいっぱいだよサインが

ついた。

「イヤー、まだかなりの余裕があるよん。」と

もう一度付け直し

ボタンを押した。

なーんにも反応なし。

しばし、自分と掃除機の見つめ合い。


ゴミパックがいっぱいじゃなくて

掃除機がいっぱいいっぱいだったんだね。

しかも、よく働いたし。


同じメーカーの一番の特価品を購入。

掃除の途中だったので

再開。

機能は、落ちたが

掃除してくれたらいい。

今度の掃除機さん、頑張ってね〜。

我が家は、容赦なく使用されるから。


今までの掃除機さん!

お疲れ様、ありがとうございました!
記事へトラックバック 0 / コメント 4


インドア?アウトドア?

2016/01/31 22:35
家事をこなす。

買い物に毎日行く。

一駅歩いて行く事もある。

書店も見たり。


家に帰ってきて

ずっと、携帯ゲームしている。

流石に身体が固まり

歩いているのに関係ないんだと思いつつ

さて、どうするか?

近くにある

「ハンズビー」(これで、あってたかな?)で

画像


これを購入。

効果てきめん!

見本を一通りやって

定期的にやると体が軽くなる。


これ、「ミディアム」だから

こなせる様になったら

「ハード」で。(笑)


記事へトラックバック / コメント


ん?

2016/01/22 21:33
本日は、ひたすらひたすら

携帯ゲーム「ツムツム」をやっている。

やりたいんだから良いのだ。

文庫本も読んだ。読み終えた。

ハズレかな?


ドライアイの目薬をバシバシさして

目を酷使。👁視力は、落ちてないよ〜。

さてともうひと頑張り。
記事へトラックバック / コメント


自分は。

2016/01/21 20:54
年女。

申。

で、眠る時や寝ていて

固まっていたり(金縛りとかじゃないよ。)

手がしびれるほど

変な緊張感で寝ている自分が思いついた。


ぬいぐるみ。

ソックモンキーが気になり

検索しまくるも

時代は、ソックモンキー。

在庫がない。


この子がヒットした。

目があった。(画面上だが。)

今日やって来た。


画像


ひとつずつ、手作りらしい。


かわいい。


子達は、「母さんも来るところまで来た!」 ←どういう意味だ!

と言っていた。

笑うやつには、笑っておいてもらおう。


追伸。

ホームページソフトインストール完了。

解説本も少しずつ読んでる。

「継続は力なり。」 となると…。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


早寝早起きする。

2016/01/17 23:08
土曜、日曜、祝日は、たくさんお布団で

ぬくぬくしていたい。


ガァ〜、部活なんだなぁ。


朝、5:00とかに おにぎり作る。

偉いなあ。

うみ、自分。

あおいの時からじゃん!


だから最近は、二度寝する。

体もたないもんね。


そうすると、洗濯物が乾かない。←干すのが遅くなるから。

あ!寝ないと。

うみに「母さん、お弁当作らないと。」と言われてしまう。

彼は、1人でパンを焼き、牛乳を飲み

朝練の準備を着々としている。


さ、寝る。
記事へトラックバック / コメント


これが、当たり前。

2016/01/14 12:51
の寒さ。❄

暖かかったよ。

油断してた。

謝るよ、冬。ゴメン。


だけど、こっちも頑張るぜ。💪

床暖房、使ってない。👍

エアコンも雨の時と(洗濯物が乾かない。大量だし。)

夜 お風呂上がりで

体を冷やさないように。


無印の電気ひざ掛けは、省エネで

暖かい。

私の親友となっている。

お昼寝するときは、その上に毛布。

たまりません。


光熱費、ほとんど変わってなーい。

と自分を褒めたいだけ。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


すごい人。

2016/01/13 11:36
本当に良く食べる。

食べる・食べる・食べる。


兄弟ってこんなにも食べるんだ。


牛乳を毎日2本は、買ってくる。

お菓子(ポテトチップス系)は、スポーツに良くないって食べない。

炭酸ジュースも飲まない。

この辺りは、とても模範的。


だが、だが、菓子パンとか果物とか

おせんべいとか

チョコレートとか

ヨーグルト系のものは、毎日毎日なくなる。

清々しいね。

2人がどんどん似てくるから

私、メガネかけてないと声まで似ているから

親でも間違う。

電話を自宅にかけた時に迷う。




お米買いに行かないと・・・。

今日は、2回買い物か〜。(嬉しいんだよ。何度も言うけど。)


画像


大好き。試合後に出待ちしていたら携帯カバーにサインしてくれてありがとうございました。

試合こっちであったらまた、行きます。
記事へトラックバック / コメント


調子は、OK!

2016/01/12 08:50
うみが元気。

嬉しい。

気晴らしも必要だろうと

桜木町に行く。


「すごく久しぶり。」


そう、彼は中学生になってから

桜木町に来る余裕すらなかったのである。


体力がまだ、完全ではないので

どこを見て回るかだけ決めておく。


いつまで、「一緒に行こう!」って言ってくれるのかな?

時間さえ合えば、3人一緒行動できるか、今でも。

途中で必ず喧嘩するけどね。笑


画像


うん。

桜木町、やっぱり好きだ!
記事へトラックバック / コメント


そんな時。

2016/01/09 22:01
うみが昨年夏に虫垂炎で

入院してから

どうも、熱や体調をくずしやすい。


年末も一週間、胃腸炎。

そして、今も寝込んでる。

最初、気持ち悪くて

熱も少しあって

虫垂炎を散らしてから

何か弱い。

いっそ、取るかと

血液検査しても虫垂炎じゃないし・・・。

むー。


食欲はある。

熱あるんだよね?

と思う位食べる。

風呂も入る。


そんな時期なんだろう。

背が高くなって

小学校から中学校。

部活、鬼のトレーニング。

良くやってるよ。

で、勉強あるしね。

気が付いたら

丈夫な少年になってるさ。


本人は、葛藤あって辛いだろうけど

ゆっくり行こうぜ!
画像


春の訪れを感じる。
記事へトラックバック / コメント


どうも。

2016/01/07 11:24
10月からなんだね。

その前からもおかしかったけれど。

それから、もう今までにないメンタル悪し。


で、大学病院まで行って

ここへ帰ってきた。

エラいね。

自分で思うよ。

手を伸ばしたんだ。

そうしたら、意外っていったら失礼だけれども

結構な人たちが

引っ張り上げてくれた。


本当にありがとう。

ありがとう。


年賀状も来ても「ごめんなさい。書けません。」のメールで

みんな「そんなの構わん。」だもん。


原点回帰しつつあるんだ。

少しずつね。

シャシンも撮ったりしているし

「皇后杯準々決勝」も行ったし

本も読んでるし

スマホアプリにハマって「ツムツム」ね。

サークルまで入れてもらって。

好きなことは、楽しいもん!


そんなわけで、メールを久しぶりに開けたらば

700通・・・・・。

ほとんどが迷惑メール。涙



画像



元旦の空。

おみくじは、「末吉」

みんなありがとう。

今年もよろしくです。🐒
記事へトラックバック / コメント


つい。

2015/10/29 21:24
画像


ドキドキしながら、好奇心で撮った。

この間の広告に「チーター」って靴があって少し

気になった。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


何の秋?

2015/10/12 21:00
最近、ブログもホームページも

アップしてない。


写真は、撮りたいときには、撮っている。

今、色々考えていて

そちらに力を入れている。

何かは、言わないよ。

ちゃんと言えるようになったらね。


自分のペースで、やりたい事を

やっていくとこうなるらしい。


決して、ブログもホームページも

嫌いじゃあない。

本屋に行けば、必ず情報をみるし

読書もハマれば

延々と読んでいる。


ぼんやり、川沿いを歩いてみたり

そこで、写真も撮るし

夏場に両親、うみと病気続きだったから

みんな良くなってるし、

自分をくずさないが目標かな。



秋って、なんか寂しさを運んで来るよね。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

トキドキノヒビノザツブン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる